4級を飛ばして3級を取るコトができるのか

目安時間:約 2分

こんばんは

私のYouTubeチャンネル視聴者様から

こんな質問がありました

 

  「4級を飛ばして3級とか2級とかとれます?」

 

その答えは・・

スポンサーリンク





 

ハイ! 飛び越し受験もできますよ

 

ただし、いまのところ飛び越し受験ができるのは国家試験だけです

講習会では、4級を持っていないと3級は受講できないし

3級をもってないと2級の講習会は受講できません

 

もし、飛び越しでアマチュア無線の資格を取るのであれば

国家試験を受験してください

 

本気で勉強する気になったアナタなら

4級を飛ばして3級や2級だけでなく

1級でも合格できると思います

 

4級を勉強するなら3級を勉強しても

そんなに変わらないと思いますよ

 

ぜひ 上級を目指してほしいと思います

私で分かることならサポートしますので

コメントいただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ