2018年はQRP小電力モードでがんばるぞ!

目安時間:約 3分

 

こんにちは

アマチュア無線ファイブナインの鈴木です

 

2018年はQRP小電力で楽しもうと思います

昨年末にデジタル簡易無線の登録状も発行され

 

デジ簡無線機もゲットして、つい先日は

中古のCB無線機をポチったし・・・

 

スポンサーリンク




特定小電力トランシーバーを含め

フリーライセンス無線機がそろいました

 

2018年はアマチュア無線もQRPで

ハンディー運用を楽しもうと思います

 

でも・・

1月2日のQSOパーティーにハンディー無線機

280mWと付属のアンテナで参加したけど

やっぱ なかなかQSOが難しいですね

 

聴こえてるけど飛ばない!

 

かろうじてローカル局とのQSOに成功

280mWでも相手に助けてもらえば交信できるぞ!

 

2018年は、ハンディー無線機をドンドン

活用したいと思います

 

それで・・・

移動運用のログ用にと思って

こんなモノをポチってしまいましたよ

 

 

1月3日もハンディ無線で声を出してみたいと思います

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ