CB無線機ICB-660不具合を修理しました

目安時間:約 2分

こんばんは 鈴木です

 

このま中古でゲットしたCB無線機

ICB-660Tなんですが

 

音量ボリュームを操作しても音が小さい

スケルチを操作しても変化なし

 

こんな状態だったのですが

やっと その不具合の原因を特定しました

スポンサーリンク




CB無線機を分解して調査した結果

この無線機の持ち主が本体を落下させたと思われる

ヒビが基板にありました

 

 

その基板の修理を行ったら

スピーカーから出る音も大きくなり

ボリュームの操作やスケルチの操作が

正常にできるようになりました

 

送信系も簡易的な周波数カウンターでみてみると

正常に機能している感じです

 

これで、このICB-660でCB無線を受信できると思います

とりあえず、どんな状況なのか実際のCB無線を聞いてみたいと

思います。

 

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 西 より:

    もうやめたのですか

    • je2vmb より:

      コメント有難うございます

      いや、いや やめた訳じゃないのですが・・

       

      (言い訳)

       

      私のネット仲間からも、なぜ更新しないのって

      言われてたところです。

       

      また、ぽちぽち 投稿しますので

      宜しくお願いします

       

       

       

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ