4アマ講習会の問題集が新しくなりました

目安時間:約 2分

 

こんばんは JE2VMB 鈴木です

 

JARDの主催する講習会
第四級アマチュア無線技士養成課程講習会の
教科書と問題集が新しくなりました。

 

スポンサーリンク




電波法の改正などにより、2018年3月からJARDによる
第4級アマチュア無線技士養成講習会で使用する
教科書と練習問題集が新しくなりました。

 

 

今後、第三級の教科書や問題集も変わると思います。

 

このサイトでも、教科書や問題集の変更にともない
解説動画の内容を、新しい内容で製作していきますので
どうぞ宜しくお願いします。

 

難しい理論や計算などは、身の回りのモノに例えるなどして
初心者のアナタにも興味を持ってもらえるような、解説動画を
作っていく予定です。

 

これから、第四級アマチュア無線技士養成講習会に挑戦しようと
思っているアナタ、是非 このサイトをお気に入りに登録しておいて
くださいね。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. 藤田 より:

    こんばんは今回、3月27~28日にアマチュア無線4級講習会に、行って来ます❗️出来る限りの力で頑張ってきます‼️

  2. je2vmb より:

    きっと合格しますよ 頑張ってくださいね

  3. 曽田 より:

    2022年9月10・11日、大府で鈴木先生の講習会を受講した、
    4年生の息子と、電波の質が分からなかった母です。
    その節は、お世話になりました。
    無事、二人共4アマ合格しました。ありがとうございました。

  4. je2vmb より:

    4アマ合格おめでとうございます
    機会がありましたら また 3アマでも
    お会いしましょう

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ