移動運用で釜飯

目安時間:約 2分

 

こんばんは アマチュア無線ファイブナインの鈴木です

 

きょうはですねー
アマチュア無線とかデジ簡とかぁー
CB無線などの、移動運用に行ったときに

ちょっとキャンプ気分で、釜飯とかできないかと
自宅で釜飯作りに挑戦してみました。

 

スポンサーリンク




こんかいは、通販で買った1合焚きの釜でご飯を炊いてみました

 

この釜飯の釜は、固形燃料で炊けるやつです
旅館とかでよく出てくるヤツですね

一度くらいは見たコトあるでしょう

これ、お米と水と固形燃料があれば
簡単にご飯が炊けます

30gの固形燃料で炊き上げました
とても簡単にご飯が炊けるので

これなら、移動運用先でも美味しいご飯を
食べるコトができます。

 

ふと、思ったんだけど・・
これ、ビジネスホテルの部屋でもできるかも

ダメかなー?

 

ご飯の炊け具合は

 

 

ほらぁー
ほっかほかの美味しいご飯です

こんかいは、白米だけで炊いたんだけどぉ
釜飯の素とかを使ったりすれば、美味しい釜飯が
手軽に作れそうです。

これで、移動運用も楽しみが増えそうです

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. _Ta Te2 より:

    お久しぶりです。お忙しく出張続きのようで大変ですね。

    釜飯の素、おいしそうですね~

    たけのこ、ゼンマイ、しめじ

    あの蓋を開けた時の醤油味のにほひ・・・想像しただけで茶碗2膳いけそうです(笑

    • je2vmb より:

      返信が遅れてスミマセン

      最近、アウトドアって言うか・・・

      キャンプと言うのか? 

       

      アマチュア無線風に言うと

      移動運用に備えて・・・・

       

      屋外でご飯を炊く練習中です

      移動運用しながら、外で釜めしってどうですか?

       

      ロケーションのいいとこなら 美味いよねーきっと

      これから気候もよくなるので、いろいろ楽しみたいなーと

      思っています。

       

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ