第1級陸上特殊無線技士に挑戦するかも

目安時間:約 2分

アナタは、アマチュア無線以外に
無線の資格って何か持っていますか?

アマチュア無線の資格は、すでに知ってると思いますが
仕事などには使えないですよね

まぁ、もともとアマチュア無線は
趣味で無線を楽しむための資格なのですが・・・

スポンサーリンク




長くアマチュア無線を楽しんでいると
自然に無線技術などにも詳しくなっています

そこで

もし興味があればですが、プロの資格にも
挑戦してみたらいかがでしょう

 

アナタも私とプロの資格人挑戦してみませんか?

 

プロの無線の資格にも色々あるのですが
とりあえず、特殊無線技士あたりがいいんじゃないかと思います

 

私も、第1級陸上特殊無線に挑戦してみよっかなと
久し振りに問題集をポチってしまいました

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは4件です

  1. JI1MJM より:

    試験はお受けになりましたか? 私も唯一のアマ以外の資格で1陸特は所有してますよ~

    以前の職場で必須アイテムでしたので、今は全然役立たずですw

  2. JI1MJM より:

    一陸特は如何でしたか〜(笑) 私も以前の職場の必須アイテムでしたので、何気に、持っています 今はなぁ〜にも約にたちませんが

    先生なら余裕ですね〜(笑)

    • je2vmb より:

      こんばんは

      1陸特は、まだ受験してないんです。
      いつかは挑戦したいと思ってるんですけどね

       

  3. oduka より:

    私は船舶無線の資格なら持っています。

    船舶の免許は無いのに(笑)

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ