4アマ講習会に行ってきました

目安時間:約 2分

第四級アマチュア無線養成課程講習会に行ってきました

6月24日と7月1日に開催された
JARD主催の4アマ講習会に行ってきました

今回もドローンの関係で、4アマを受験された受講者が

スポンサーリンク




全参加者の2割くらい居ました
講習会の回を重ねるごとに、ドローンのために
第四級アマチュア無線の免許を取得しにくる人が
増えてきています。

ドローンのために、4アマ講習会に参加している
受講者に、色々と話をきていると

自分もドローンをやってみたくなりますね

 

通販サイトなどで、ドローンを検索すると
いろんなドローンが出てきますね

 

 

最初から、大きなドローンなんて飛ばせないから
まずは、室内で飛ばせるドローンから始めるかな

 

アマチュア無線とドローン
なんだか楽しそうな予感

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは7件です

  1. 竹田 より:

    はじめまして。11月頃に愛知県で、4アマ講習会を計画しています。講師お願いできますか?

    連絡お待ちします。

    • je2vmb より:

      竹田さま

      コメント有難うございました。
      講師の件ですが、私でよろしければ
      お手伝いさせていたいただきたと思いますが

      11月ですと、すでに11日、18日くらいに
      JARD 主催の4アマ講習会が予定されています

      また、ご相談させていただきたいと思います。

      JE2VMB 鈴木

       

  2. 金澤豊 より:

    上級受けようと思います。

    合格方法など教えてください。

    よろしくお願いします。

  3. je2vmb より:

    返信が遅れて申し訳けありません

    上級の挑戦されると言うことで
    素晴らしいです。

    上級の勉強方法としては
    まずは、過去問題をしっかりやることですね
    毎年、新問題も出題されるようですが

    過去問をしっかりやっておけば
    新問題が解答できなくても
    充分に合格できると思います

    まずは、過去問題から始めてみて下さい
     

  4. 杉山 より:

    ドローンは技能試(講習)も受講されるのでしょうか?

    考えておられるなら、良い学校教えてください

  5. 初めまして!

    つい先日、4級の講習会で試験を受けて来た者です。

    youtubeのファイブナインの動画、凄くためになり助かりました!

    問題も動画で取り上げてくれたのがそのまま出たり、ホント助かりました。

    このあと3級も取りたいと思いますので、是非よろしくお願いします。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ