無人航空従事者試験を受けてきました

目安時間:約 3分

前から気になっていた「無人航空従事者試験」に挑戦してきました

別名「ドローン検定」とも言われていた試験なんですが

最近では、無人航空従事者と言うようです

 

なんかカッコいいですよね

 

スポンサーリンク




今回、私は挑戦した試験は

無人航空従事者4級と言う試験です

 

無人航空従事者試験には、1級から4級まであって

4級と3級には、特に受験資格がなくて

誰でも受験できます。

 

3級に合格すると、2級を受験することができますので

一気に3級に挑戦されるのも良いかと思います

 

私が、4級を受験したときは

3級の受験者多かった感じで同じすね

 

試験は、一つの部屋で、1級から4級まで

同時に開催されていました

 

これから、無人航空従事者試験に挑戦されるなら

こちらの教科書をしっかりやっておけば

合格できると思います

 

  

 

ただ、丸暗記ってのはダメですよ

しっかり教科書を読んで本質を理解する必要があります

 

あと、練習問題をやつときには

もし、この問題を自分が出題するなら

どんな問題にするか・・とか、出題する側の立場になって

自分で問題を考えてみるのが良いと、私は思います。

 

私も勉強途中ですので、あまり詳しいコトは

教えるコトができませんんが、質問だどがありましたら

コメントいただければ、分かる範囲でお答えします。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. 樋山正之 より:

    ユーチューブのモールス信号の話を聞いてアマチュア無線3級の講習会を受けました。昨日合格通知が来ました。あの動画を見なかったら3級なんて絶対受けなかったと思います。

    有難うございました。一言お礼を言いたくて投稿します。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ