南海トラフ地震情報が流れてから

目安時間:約 2分

こんにちは JE2VMB 鈴木です

 

しばらく振りの投稿です

 

先日の南海トラフ地震情報には驚きましたね

とうとう来たか・・・

って感じがしました

 

以前に購入して放置してあった防災グッズとかの確認をしました

 



 

みなさんは どうですか???

 

うちの近所のコンビニやスーパーでは「水」が品薄

お米も値上がりしたりしてました

 

防災グッズも色々あります

人それぞれ必要になるものが違うので

あれを揃えればいい、これを揃えればいいとは

なかなか言えませんが。。。

 

とりあえず何か1つセットモノを購入して

自分に必要なものを買い足すとか

要らないモノを抜くとかするのがよいかも知れませね

 

 

 

私もいろんな防災グッズを買ってみましたので

機会があれば紹介していきたいと思います

 

 

防災士/応急手当普及員

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ